プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年02月03日

肉と米と野菜とオレンジのメガネケース

日曜日のことになりますが
食い倒れ仲間の比呂司さんともくもくファーム
へ行ってきました( ̄∇ ̄)ノ
http://www.moku-moku.com/
参考アドレス)

カメラは忘れたので写真は無いです!(・∀・)

変わりに内部地図のアドレスはります。
http://www.moku-moku.com/farm/index.html
今回はココの奥にあるバーベキュービアハウスにて
ウマいお肉を食べてきましたヽ(´ー`)ノ

8:30に知立にて比呂司さんと合流
一路西へ向かって
新名神甲南I.Cで降りてモクモクファームへ
途中休憩も取って10:15あたりに到着ヽ(´ー`)ノ

バーベキュービアハウス前の売店で暖かいコーヒー牛乳を買い、一杯
ぷっはー!(・∀・)ノ□うまーい!!

時間もあるのでウィンナー専門館のお店でお買い物
比呂司さんオススメの生ウィンナーを試食
今回出ていた生ウィンナーは四種類
大葉のウィンナー以外の三つは
生産者のかたの地元特産品シリーズということで

・愛知代表八兆味噌ウィンナー
・熊本代表からしれんこんウィンナー
・沖縄代表島とうがらしウィンナー

ご当地ウィンナーのページ

どれもうまー!(・∀・)でした。

個人的にはからしれんこんウィンナーがヒット!
でも他の二つもすごく美味しかった!
四種類パックになったのを買いました。

それ以外にもケーゼ(肉を型につめて焼き上げるもの)
というものもあり
これも美味しかったので購入

とはいえ
「三日以内に食べてね」って言われてもなかなか食べられないので
ウィンナーは冷凍してありますが(゜∇゜)


その後、11時になり、ビアハウスも開店。
期間限定でやっていた、焼きしゃぶを食べてきました。

ここのお肉もうまー( ̄∇ ̄)

バーベキューやら焼肉だとなかなか野菜がとれませんが
ここの焼きしゃぶは焼肉もしつつ横の部分の鍋で茹でることもできるので
茹で野菜もしっかりいただくことができました。

ご飯しっかりお代わりしたよ(・ω・)ノ


というわけで真昼間からたらふく食らい。
さらに肉まんとジェラートを食べてモクモクファームをあとにしました。

やー。
インター前にあった甲賀忍者屋敷も気になったけどね!
あちらはまた今度ヽ(´ー`)ノ

そしてまた高速に乗り、本当の目的地
ジャズドリームナガシマへ!!!

行きましたが駐車場が車でいっぱい・゚・(ノД`)・゚・
車の列にココロが折れ

長島を素通りして二人して大須まで行きました( ̄∇ ̄)


大須を二人してうろうろしましたが
今回欲しかったカンジの靴は見当たらず
靴屋は諦めて前に買ったメガネ屋さんに行ってきました。


丁度比呂司さんも、事故でメガネを全損し、
相手の弁償にて買い替えを検討中とのこと
ココでがっつりメガネ買うとウン万円するんだけどね!(・∀・)
相手の弁償ってのがちょっとだけ羨ましい(こら


比呂司さんがメガネの相談をしている間に
私も試着したり緩んだネジなおしてもらったり。
そろそろ新しいのも買いたいなー、と思いつつ
先立つものが無いわけで・゚・(ノД`)・゚・

でもデザインが良い物を見ているだけでウキウキしてきますね!(・∀・)


結局メガネケースだけ買ってきました。(800円そこそこ)
肉と米と野菜とオレンジのメガネケース

ただの板状にして収納しておけるコレが

肉と米と野菜とオレンジのメガネケース

箱状になり、メガネを入れることが出来るケースに早変わり

肉と米と野菜とオレンジのメガネケース

蓋はマグネット仕様。四角い箱型なので大量にメガネを買い込んでも積み上げることが出来ます!!

今まで壊れかけの(というか壊れた)めがねケース使ってたので
かなりのバージョンアップです。

良い買い物した!

した!( ̄∇ ̄)

クツはまたどっかで買おう。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の一言
バタバタしてます(汗
今ボクらにできること
あけましておめでとうございます!(・∀・)ノ
スカイツリー前なう(・∀・)
頼りにならない男たち
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の一言 (2013-03-13 19:00)
 バタバタしてます(汗 (2012-06-19 01:14)
 携帯が三台 (2011-11-23 00:15)
 今日は自転車通勤でした。 (2011-03-16 01:27)
 声に出していこう (2011-03-14 14:09)
 募金の相談 (2011-03-14 03:01)
Posted by メリー at 00:36│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ウィンナーはいいですな。
ドイツ料理屋に行った時のバリエーション豊富なのが印象的だったので、近くに種類をそろえた店があるとよいのですが
豊田人はウィンナーが嫌いなのか見当たりませぬね。
Posted by ねこまたぎ at 2010年02月03日 11:31
ポンちゃんも、今度はメリーさんみたいな
オシャレな眼鏡にしよ~~っと。

それとも、さぞや「かしこい女性」に見える
眼鏡がいいかな? イヒヒ

食い倒れ仲間の比呂司さん(笑) に
よろしく~♪ ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年02月03日 13:00
最終的に帰ってくるとはいえ、一時的出費が結構大きいDEATHよ!

貴方ももう一本おされ眼鏡を買って
一緒におされ眼鏡スパイラルに落ちて行こうぜ!
Posted by 比呂司 at 2010年02月03日 19:19
>ねこさん
もくもくファームおすすめだよ!
アレもやってるよ!アレ
アレだってば通販!

そして届いたウィンナー持ってチャンプールに行こう!
「ボイルしてくれ!」って頼みに行こう!

そして一緒に行こう!
一緒に食べよう!(まて

>ポンちゃん
メガネいいですよん
楽です( ̄∇ ̄)いろんな意味で
クマとか目立たないし

かっこいいメガネかけてるだけで顔にアクセントがつくので
色々良いです。

>比呂司さん
ポンちゃんからヨロシクとのことですヽ(´ー`)ノ

デフレスパイラルより幾分マシそうですが
最近先立つものが中々手に入らないのです(゜∇゜)

ナビも欲しいしメガネも欲しい

あたしゃもすこし背も欲しい



さっきからブログの画像パスワードが手抜き過ぎる件について(知らんがな
ほとんど数字とか同じ文字が3回とか…
Posted by メリーメリー at 2010年02月04日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肉と米と野菜とオレンジのメガネケース
    コメント(4)