プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年05月07日

お金が無い! 第三話

これまでのあらすじ
カード割れの交換のため
キャッシュカードが使えなくなってしまったメリーさん。
キャッシュカードが届くまで無事に乗り切ることが出来るか!?

第一話はこちら
第二話はこちら


3009円と
ダーツ用のコインケース
(コイン投入式のダーツで使うための100円玉ばかり入れるケース)
に残っていた200円で残金が3209円になりました!

さて、6日から会社に出勤することになるわけですが
バカにならないのが会社での飲み物代。

紙コップでもコーヒー一杯70円~120円と
コレ買うだけで意外と出費がかさみます。

というわけで
じゃーん

お金が無い! 第三話
じゃーん

こんなこともあろうかと
前に買っておいたスタバのタンブラーです。

よく見るとShizuokaって書いてあるのわかりますか?

こいつは浜名湖PAのご当地タンブラー
静岡バージョンです!
富士山とみかんと茶畑がデザインされていてとってもキュート♪
なによりこのアホっぽいオレンジがソソります。
なんでもみかん色にすればいいと思うなよ(>∇<)

これ持ってると相当の静岡好きか静岡出身かと思われますが
メリーは岐阜県出身ですお間違えなきよう(・ω・)ノ


「やっぱ静岡といえばお茶でしょう(><)」ということで
今回は「おーいお茶」のティーバッグを懐にしのばせつつ
熱いお茶を入れてもって行くことにしました。

しかし流石に朝お茶を入れてのほほんとしている余裕は無いメリーさん(゜∇゜)
前日の夜に入れることにしました。
お湯を沸かして
ティーバッグを放り込んでしばし放心(゜∇゜)←アホっぽい顔
あ、トイレいくの忘れてた(ばたばた)
風呂出しっぱなしじゃねーか!(どたばた)
風呂に入る(びばのんのん)
風呂から出てブログを眺める
コメントとかつけ始める(かたかた)
youtubeとか眺め始める。

あ(゜Д゜ノ)ノ←気付いた

2時間半の間出したお茶は相当濃かったです(><)

そして朝

タンブラーを持って会社へ・・・。
雨に見舞われて初日からブルーな水曜日・゚・(ノД`)・゚・
ブルーウェンズデイ
ちょっとかっこいい( ̄∇ ̄)

とりあえず会社の人々とタンブラーについて語りつつ
お金が無くてねー、と言う話をしたところ
「食堂のカードとか大丈夫です?」と聞かれる。

職場の食堂のカードは課金制、
スイカとかのようにお金をチャージしてご飯を食べる仕組み。
1000円とか4000円とかビシバシ飛んでいくのでガソリン代の次にオソロシイ物件

「あ、忘れてた(゜∇゜)」
いくら入ってたっけ、と思い出しつつ
また別のことも思い出す。
「あーっ!カード3枚も持ってる。」

お金が無い! 第三話
ちゃきーん

カードは実はそれ自体の作成に1000円かかります。
そしてその1000円はカードの使用を終了する際に帰ってくるのです。

つまり、ムダに2000円既に持っていたわけです( ̄∇ ̄)

いざとなったらコレを換金しよう♪
そしてその食堂カードには2500円も入ってました!(・∀・)

これで3日くらいはもつ♪
(一食の食費がおかしい)

とりあえず6日はいい気分になったので


890円も食べてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

しまったー

まぁ、現金はまだ手をつけてないけどね!(・∀・)


第四話へ続く


同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の一言
バタバタしてます(汗
今ボクらにできること
あけましておめでとうございます!(・∀・)ノ
スカイツリー前なう(・∀・)
頼りにならない男たち
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の一言 (2013-03-13 19:00)
 バタバタしてます(汗 (2012-06-19 01:14)
 携帯が三台 (2011-11-23 00:15)
 今日は自転車通勤でした。 (2011-03-16 01:27)
 声に出していこう (2011-03-14 14:09)
 募金の相談 (2011-03-14 03:01)
Posted by メリー at 20:44│Comments(5)日常
この記事へのコメント
>しんごーしんごー

いや、見えない見えないヾ(・ε・。)ォィォィ

お金が無いという事で
こう・・・お茶を作ってみたりと
とってもエコ?な感じになってますねえ♪


もうすぐ素敵なホリデーですが
乗り切れることをお祈りしております><
Posted by ハイジ at 2009年05月07日 20:50
あはははは
何とか、生き延びてますね~。

 がんばれ~~~~っ! (=^・^=)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年05月07日 21:51
天気が良くなったらサイクリング通勤なんて、どうかしらガソリン代かからないし、これこそハイジちゃんが言うように『エコ』につながりますよ~
Posted by チャッピーちゃん at 2009年05月07日 21:55
よしっ


じゃあ、土曜日何食べにいこうか?
Posted by 皇子 at 2009年05月08日 08:54
>ハイジさん
あ、やっぱ見えないよね(゜∇゜)

エコ・・・エコロジーっていうよりも
エコノミーに仕上がっております!(・∀・)

世の中にはびこる「エコ」の文字の三分の一くらいはエコノミーだと思う今日この頃・・・。

今日の時点でまだ届いてないよ!!

>ポンちゃん
なんとか生きてます。
とりあえずお金も使ってないです。
まだ届かんのかのー(゜∇゜)

>チャッピーちゃん
ふっふっふっふ 
実は私は既に晴れている日は自転車通勤なのですよ!(・∀・)
今日も自転車でるんるん通勤でした!ヽ(´ー`)ノ

>皇子

え、えぇぇっ!?∑( ̄口 ̄)

あ、皇子おごってくれるんですか(・・)
Posted by メリーメリー at 2009年05月08日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お金が無い! 第三話
    コメント(5)