プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年10月20日

秋の音

今日も働いて働いて帰宅しようと自転車置き場

自転車のカギを開けようと前かがみになったところで


ぼとととっ

スーツの胸元に複数の何かが落ちてきました。
その後、足元にバラララ、と落ちた音。


何かはそのまま散らばったらしく
胸元をはらってもなにもありません。

??

真上の木を見上げても、
鳥などもとまって居ない様子。


後ろに見える屋根つきの自転車置き場のほうで
屋根の上に何かが落ちる音が聞こえ足して振り返りますが
やっぱり何なのかはわかりません。


ひょっとして、自転車置き場の外からナニモノかにモノを投げられたのか?

小石とか投げられたのか?

自分知らない他人に恨まれるような覚えはないんだけどなぁ…。

とかなんとか考えながら周りを見渡すと
暗い足元に葉っぱと一緒に石じゃない何かが転がっているような…。


ついしゃがんでみるとそこにはどんぐりが…。

そして地面にまた。バラララ、と音が


あ、これはどんぐりが落ちる音だったのか(゜∇゜)
謎が解けて一安心しましたヽ(´ー`)ノ


どんぐりなんて
豊田市に来てからずっと気にもしてなかったなぁと
上を見上げつつほのぼのしました。


帰り道 どんぐりの音 振り返る BYメリー
そんな夜でしたヽ(´ー`)ノ

タグ :どんぐり

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の一言
バタバタしてます(汗
今ボクらにできること
あけましておめでとうございます!(・∀・)ノ
スカイツリー前なう(・∀・)
頼りにならない男たち
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の一言 (2013-03-13 19:00)
 バタバタしてます(汗 (2012-06-19 01:14)
 携帯が三台 (2011-11-23 00:15)
 今日は自転車通勤でした。 (2011-03-16 01:27)
 声に出していこう (2011-03-14 14:09)
 募金の相談 (2011-03-14 03:01)
Posted by メリー at 22:52│Comments(7)日常
この記事へのコメント
くしゃみが出ると思ったらメリーさんか・・・

どんぐりより
Posted by テッパンテッパン at 2008年10月20日 23:28
へぇ〜 どんぐりってパラパラパラって感じで
落ちてくるんですね〜。

暗闇の中で、何の音かわからない音がして…

な〜んか、トトロが出てきそうな感じの雰囲気。
いいなぁ〜 それ〜♪ w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん at 2008年10月20日 23:40
トトロがいたりして(^^;)

娘につきあって、何度もDVDを観てる侍でした。
Posted by 上豊田の侍 at 2008年10月21日 08:46
うちも娘がどんぐりだーい好きですよ!可愛いですもんね♪

でもそれはちょっと怖いかもです…

すごいビビるかも…
Posted by ann at 2008年10月21日 22:15
通勤途中のどんぐりは避けて通れないデス
自転車でひいちゃってますよ〜
街路樹はどんぐりの木??
Posted by MINIMINI at 2008年10月21日 23:26
メリさんが

いやし系に


よいことじゃ


ラヴリー
Posted by OL at 2008年10月22日 09:20
>テッパンさん
どんぐりがくしゃみってやたらとメルヘン(゜∇゜)
でもどんぐりが風邪ひきだと一気に切ないハナシに・゚・(ノД`)・゚・

風邪には注意しましょう(自分が

>三好のポンちゃん
確かに!そう書くとトトロ出てきそうですね
でも道路に面した駐輪場ですが(笑)

>侍さん
いいですねー( ̄∇ ̄)
春は千と千尋
夏はポニョ
秋にトトロを見ると気分が出そうです♪

冬は…うーん魔女の宅急便で(スキだから

>annさん
小心者なんで結構キョロキョロしちゃいました(゜∇゜)

子供のころはどんぐり集めたりしたんだけど
あれは集めてからどうしたんだか
さっぱり記憶に無い…。

実家のどこかからもっさり出てきたらそれもやっぱり怖いなぁ(゚Д゚ノ)ノ


>MINIさん
街路樹はあんまりどんぐりじゃない様子デス
実家にいたころはそこらじゅう雑木林だらけだったんだけどねー(゜∇゜)

住んでるのが駅の周辺なので
豊田市は街っぽいイメージデス

>OLさん
メリーさんはいつでも癒し系ですよん( ̄∇ ̄)
(嘘
Posted by メリーメリー at 2008年10月27日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の音
    コメント(7)