プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月02日

FAX

会社以外からはなかなか送る機会がないメリーです。( ̄∇ ̄)

先日の仮装コンクール(IN郡上踊り)の賞金をもらうため
今日はFAXしてきました。
これがそう
モザイク風の処理に憧れて作ってみた。あんまりモザイクっぽくならなかった…。

送信期間が9月1日~5日なので
昨日(日曜日)には送れない、というアレ、ね!(何)

メリーさんは物忘れが酷いので
忘れないうちに送っておこうとおもったわけです。


しかし会社から送るわけにも行かない外業者の身
帰りのセブンイレブンに立ち寄り。


週刊ジャンプを一通り読み終えて、
(ぬらりひょんの孫とかバクマンが今好きです。
 メジャーなのは大概読んでますが、
 ブリーチとリボーンは大概読んでなかったのでもう追いつけません)


それからカウンターへ


「おでん70円でーす。」
カウンターに近づいた私への第一声
や、全ての客に言っている模様
「FAXって送れますか?」
「あー、あの機械(コピー機を指して)でFAXも送れるんだけど、今は使ってる人が居ますね…。」
「え、あぁ…じゃあいいや、待ちます。」

あのお客、私がジャンプ読み始めた時からああして機械いじってるようですが(゜∇゜)

どうやらデジカメの中身をプリンティングしている模様。

最近のコンビニ機械はいろんな機能がある(゜∇゜)

仕方がないのでヤンマガとコミックバンチを読む。
(バンチはコンシェルジュが好きです。サービスマンかっこE)

そしてコピー機のほうを眺める。

まだ作業中(゜∇゜)

デジカメの中身のサムネイルが見難いのか
メガネをかけたり外したり。

サムネイル拡大機能とかないのか
それともあるけど使いこなせないのか

仕方がないのでセブンイレブンをあとにして
家近くのさーくるけーへ
(とは言っても帰宅ルート上じゃない(゜∇゜))
セブンイレブンさん70円おでん買わなくてごめん!
でもおでん持ったまま他のコンビニ行くのはちょっときついんだ!(><)


さーくるけーはいつもお世話になってます。
FAXは初めてですが
「FAX送れますか?」と聞いたらこちらはFAX単体機

色々記入済みの紙を(便宜的にここではメリーが代表ってことになってます。受取人なので)差し込んで
店員さんが準備してくれたので電話番号を押して

スタート

うぃぃぃぃぃ(゜∇゜)

エラー・゚・(ノД`)・゚・

紙が小さすぎたのか
それとも折りたたまれてノシ袋に入ってたのがいかんのか(´・ω・`)

紙が反応してくれない!

折り目を逆に折ったり
丸めてみたりして整形してからさぁリベンジ!

今度は送れたヽ(´ー`)ノ


ちゃんと一通分しかお金も取られませんでした(当然)


というわけで
FAXひとつでてんやわんやのメリーさんでした( ̄∇ ̄)

あとは振り込まれるのを待つだけ!
かなぁ(゜∇゜)

またご報告します。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の一言
バタバタしてます(汗
今ボクらにできること
あけましておめでとうございます!(・∀・)ノ
スカイツリー前なう(・∀・)
頼りにならない男たち
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の一言 (2013-03-13 19:00)
 バタバタしてます(汗 (2012-06-19 01:14)
 携帯が三台 (2011-11-23 00:15)
 今日は自転車通勤でした。 (2011-03-16 01:27)
 声に出していこう (2011-03-14 14:09)
 募金の相談 (2011-03-14 03:01)
Posted by メリー at 00:57│Comments(7)日常
この記事へのコメント
乙。

めりさん、誤字が…(笑)
予金て。中文ぽ。
Posted by 皇子 at 2008年09月02日 10:22
3冊読み終えるまで待てたメリーさんの気の長さがうらやましいです。
お疲れ様でした。

あ。わたしがFAXしたらよかったですね。
気が利かず申し訳ありません(あの時は、眠すぎて・・・orz)
Posted by OL at 2008年09月02日 11:02
>皇子
私も「あ、間違えた」と思ったけれども
ネタ的にアリかな、と思ってそのまま送ってみた

今頃は郡上のみなさまに笑いをお届けできているのではと

間違い以前に、あんまり「普通預金」とも書かないかな…

>OLさん
気は長いほうですが
怒られるのがニガテなので人ににらまれているととたんにせっかちになります。

自分の都合だけならビバビバ

ん?
あぁ、FAXはまぁ問題なく送れたのでダイジョウブヽ(´ー`)ノ
明日あたり口座の残高も確認しようかな

前降ろしたときの残高がうろ覚えなのがミソですが(゜∇゜)
Posted by メリーメリー at 2008年09月02日 22:58
どうか、通帳記入、してください。


気が長い・・・
ふむ。
おぼえておきむわす
Posted by OL at 2008年09月03日 20:57
>OLさん

通帳親元にあるのよ(゜∇゜)

なくすから(まて
Posted by メリーメリー at 2008年09月03日 21:31
そ・う・い・え・ば

お振込みされたのでしょうか(はあと)
Posted by OL at 2008年09月12日 13:43
出ましたよー( ̄∇ ̄)ノ
明日来る?
とりあえず明日持って行きますよって
Posted by メリーメリー at 2008年09月13日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FAX
    コメント(7)