プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年05月12日

草食系チェッカーやってみた

トレンドとかそういうのを発信している人たちを見ると
胡散臭いと思ってしまうメリーさんですこんばんは。

今回他人から「メリーさんは草食系だ」という意見と
「君が草食系ってことは無いよね」ていう意見を両方聞いたので
調べてみることにしました。

↓参考(ていうか転載元)はココ
http://trend.gyao.jp/love/entry-12877.html



さてここからチェックの内容です。
YESとNOで応えて
YESの数を数えます

・出世することに興味がない

・家族を大切にし、誕生日にはプレゼントを贈る

・自分の話をするより、人の話を聞く方が好きだ

・女の子と買い物に行くのが好きだ

・キャバクラなど、女性と一緒に飲む店に興味がない

・飲み会に行くこと自体が疲れる

・格闘技の面白さがわからない

・少女マンガが好きだ

・女の子と一緒に寝ても何もしないことがある

・仕事中もお菓子を常備している

・肌を大切にしたいため、寝る前に化粧水をつける

・合コンに行っても初対面の相手と話す自信がない

・女の子を自分から口説いたことがない

・去る者は追わず、来る者は拒まずがモットーだ

・ゆるキャラが好きだ

・人を誘うより、誘われる方が好きだ

・積極的な女の子を見ると、引いてしまう

・波瀾万丈な人生よりも、平凡で穏やかな人生に憧れる

・無駄遣いをせず、家計のやりくりに気をつけている

・女の子から一緒にいると癒されるとよく言われる

・キムタクよりも草彅くんに共感する


草彅くん(笑)
事件前の草彅くんイメージで応えないとダメですねこれは( ̄∇ ̄)



0 草食男子度0% 肉食男子タイプ 
バリバリのマッチョです。女強男弱な時代の流行に流されることなく、わが道を貫きましょう。

1~4 草食男子度20% サイタイプ
女の子にとっては少し警戒される存在です。もっと肩の力を抜けば、一緒にいて安心してもらえるはず。

5~8 草食男子度40% ウシタイプ
まだまだ男らしさを残しています。人畜無害なように見えても、怒ると少し怖そうだなーと女の子から思われがち。

9~12 草食男子度60% シマウマタイプ
草食男子度、かなり進行中。図体は大きくても、性格は臆病だから、どこでもビクビク、オドオド。食べられないように注意して!

13~16 草食男子度80% ヒツジタイプ 
人との争いを好まず、のんびりと草原で草を食べているのが落ち着くタイプ。肉食女子に会ったら確実に襲われます。

17~20 草食男子度90%以上 ウサギタイプ 
時代の最先端を行く、“超!”草食男子。かまってもらえないと死んでしまうタイプです。素敵な肉食女性と捕食&被食の関係を築きましょう。



私は限りなくウシに近いシマウマのようです。
えらくちゅーとはんぱな(゜∇゜)

草食系チェッカーやってみた
羊の皮を被ったメリー……としておこう



しかしはっきり言って「草食系」とかそういう言いかたも「胡散臭い」と思ってます(゜∇゜)

多分最初に誰かが定義したところから一人歩きして変化してると思う
オタクが言う「萌え」と同じで

ちなみにwikiで見た感じだと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

深澤真紀説・牛窪恵説では
「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」

森岡説では
「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」

と定義しているそうな
うーん(゜∇゜)
なんかどっちも微妙なカンジですなー

なんていうの
自信が無くて消極的なだけのヒトと
女性のキモチがわかる人や正確な意味で優しい人を一緒にしちゃうのはどうかと思うんだよね
「縁が無いから仕方なく興味も無くなった」って人もいるだろうし
「自分なんかが誘ったって!」っていう悲観的な人もいるだろうし

勝手に決め付けるのはどうかと思うわけです( ̄∇ ̄)



ま、診断してるだけなら面白いっちゅーこってヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(個人的な話)の記事画像
フルオートしあわせプログラム
ラウム君来ました!
デジカメ届いたYO!(・∀・)
同じカテゴリー(個人的な話)の記事
 9月! (2011-09-06 22:58)
 ちっちゃいなぁ (2009-11-06 01:59)
 他人の日記より拝借 (2009-10-29 23:53)
 メリーのおいでん日記一周年 (2009-08-09 15:02)
 フルオートしあわせプログラム (2009-08-07 19:10)
 ラウム君来ました! (2008-12-20 19:30)
Posted by メリー at 21:42│Comments(4)個人的な話
この記事へのコメント
●●系なんて、誰かが勝手にカテゴライズしたに過ぎないですから・・!
惑わされてはいけません、俺は俺ですから!!

それにしても・・
メリーさん=ウルフィとは知りませんでした・・中身は獣ですかU ̄ー ̄U ニヤリ
Posted by ハイジ at 2009年05月12日 22:27
まぁ、カテゴライズ好きだなぁ、と思いながら眺めてるだけですが( ̄∇ ̄)
でも診断系って楽しいんですよねぃ


中の人など居ない!!(・∀・)ノ
Posted by メリーメリー at 2009年05月12日 23:24
うちのダンナにあてはめてやってみたところ、
ヒツジタイプと出ました。
ってことは・・・
肉系女子とは私のことかい??
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月12日 23:52
>こっぺ横山さん

羊ってことは結構・・・

あぁぁー(ぽん、と手を叩く)

あ、いや、なるほどとか思ってませんよ( ̄∇ ̄)
Posted by メリーメリー at 2009年05月13日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
草食系チェッカーやってみた
    コメント(4)