プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月31日

おいでんみりんBeat It

はいはいどもどもメリーですヽ(´ー`)ノ

本日参加した皆様!
実に来てくれた皆様!

ありがとうございました!
そしておつかれさまでしたー!!


やー
 
マイケルって本当にすばらしいですねー。



終わり








ウソです。

ちゃんと書きます。


今回はおいでん踊りだけじゃなくて
Beat Itのゲリラダンスもやるということで

イベントが盛り上がって欲しい一心で
同僚さんがたにも声をかけ
ブーログでも度々ご紹介してきました。

おかげさまで!
その両方から見に来ていただき
その上踊りに参加までしてもらって・・・
ブーログからはたろさんハイジさん
そしてm-ganeさんにきていただきました!
m-ganeさんはダンスにも参加!



みんなありがとー・゚・(ノД`)・゚・ おーいおーい

 

そういうことで開催時間とかをメールで聞かれては答え
聞かれては答え

最終的にコピペで済ませ


・・・それがわかりにくかった方々には本当にご迷惑をおかけしました(><;



コスプレのせいかふれ愛フェスタ自体の参加人数も多く
※イナズマイレブンの吹雪とかポケモンのヒカリとかドラミちゃんとかが・・・可愛かった(聞いてません

盛り上がったイベントとなりました( ̄∇ ̄)


そんな中皇子がコスプレの人たちの溜まっている場所で交渉
何人もの踊り子候補を誘ってきてくれて


第一回目のダンスレクチャーヽ(´ー`)ノ

マイケルが人気があるせいか興味をもってくれる人はたくさん
でも短いフリとはいえ、この短いレクチャータイムでスグにうまく踊ることはなかなかできません。

「じゃあ曲に合わせてやってみましょう!」
と曲を流したとたんに

「やっぱムリだー」
となってしまう人たちも多々居たわけですが

でもみんな「おもしろそうだ」って思ってくれてたんですね♪

道端で知り合いを見つけて、プチレクチャーとかすると
案外興味を持ってくれる人がちょこちょこと…。

ここで覚えてくれた人も参加してくれたみたいで
やっぱこういうのって楽しいですね( ̄∇ ̄)

おいでんのレクチャーも
お祭り内のあちこちで個人レクチャーとかしてもいいのかもしれませんにゃー(・w・)


今回の踊りは、踊り一周を1ターンとして、1ターンごとに人が入って人数が増えていく方式

だから踊り出しはうまい人たちだけでも
最後は自信のない人たちも
一緒に踊れるってわけ!(・∀・)

いいスタイルだよね。盛り上がるし
入るほうも楽しいし
考えた人は天才だねヽ(´ー`)ノ


そしておいでん踊り


おいでんみりんBeat It

アスファルトによる足の滑らなさにムーンウォークがなかなかうまくできない(><)
昨日(土曜日)の練習で8曲連続踊りとかやったせいで足の筋肉が踊り始めからパンパン(><)
※一緒に8曲くらい踊った人たちはこの日おいでんを踊らない人たちだった(汗

ということで(いいわけ多いなおい)
今日はおいでんの踊りのほうは結構ヤバかった(><)

気をつけていたはずのところまでミスするし
足がつりそうになるから爪先立ちがちゃんとできないし
バランス取れなくてふらっとしたし

反省点盛りだくさん(゜∇゜)

明日からの練習に備えよう・・・。



そしてコモスクウェア前でのゲリラダンス!
「ステージの時間がおしていて時間が遅れる」とは言われていたけれども

待てど暮らせどはじまらない・・・(゜∇゜)


あ、皇子走った!!?∑( ̄口 ̄)

戻ってきた!と思ったら開口一番「このCDの3曲目!」


CDなかったのかよ!!!!?∑( ̄口 ̄)

というドタバタがありつつ
見事にゲリラ成功ヽ(´ー`)ノ

同僚さんがココから見に来てくれましたが
私があんまりちゃんと理解してなかったおかげで
後姿を見せてしまった(><)ごめん


そして今度はまたローソンの北側(ダンボール遊具の北)あたりで第二回!

今度はゲリラ!でレッツダンス!
おいでんみりんBeat It

そして一旦休憩・・・


休憩!?

せっかくあつまったお客さん離れちゃわないかな、と思ったら

「音楽なってるよ?召集かかってるよ?」
と同僚さんに言われる・・・


Beat It 踊り始めとる!?∑( ̄口 ̄)
なんとか2ターン目までに飛び込みセーフ!(笑)

なんだなんだ、と思いつつ、近くで行われていたBeat Itレクチャーにチャチャをいれていると
今度はスリラーの音楽が!?∑( ̄口 ̄)

今度は遅れ気味に参加ヽ(´ー`)ノ

どうやら時間が余ったので
主催者側のテッパンさんがゲリラ企画を考えたのか(゜∇゜)


出演者にもゲリラだよ!!!(゜Д゜)ノ

ま、楽しかったけどね(笑)

その後、スムースクリミナルがゲリラで流れ
こちらは踊れるメンツの人数が足らずに大変なことに(汗

私も練習しておけばよかった(><)

第二回Beat It講座やら
ムーンウォーク講座やら行われ

マイケル関連のおかげか会場がだいぶ盛り上がってきたところでおいでん踊りヽ(´ー`)ノ

足がキツイー( ̄皿 ̄)と思いつつも
お客さんの前で踊るのはやっぱり楽しい!!!ヽ(´ー`)ノ


そしてラストの6ターンBeat It !!
おいでんみりんBeat It
6ターンということは
今まで最後のターンだから1ターンしか踊れなかった組の人たちが

4ターンも丸々踊れちゃうんです

今日初めて踊った人たちでも
Beat Itを覚えて帰った人たちが居たんじゃないかと思います。

そんな人は、是非O-teamへヽ(´ー`)ノ(勧誘)


というわけで
今日はホント、大成功でした!!!(・∀・)ノ

みんなアリガトー!
みんなアリガトー!アリガトーガトー!

次は6月19日、
最初のマイタウンOIDENに向けて、がんばるぞーヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事画像
乱舞戦隊!オイデンジャー!
おいでんファイナル写真編その3
おいでんファイナル写真編その2
おいでんファイナル写真編
【番外編】とびこみん動画
おいでんファイナル動画その2
同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事
 乱舞戦隊!オイデンジャー! (2015-04-23 22:44)
 おいでんファイナル写真編その3 (2013-08-01 22:36)
 おいでんファイナル写真編その2 (2013-08-01 18:00)
 おいでんファイナル写真編 (2013-08-01 08:00)
 【番外編】とびこみん動画 (2013-07-31 18:00)
 おいでんファイナル動画その2 (2013-07-31 08:30)
この記事へのコメント
きょうはお疲れさまでした!
そんなお疲れモードだったんですね、
にしてはキレがありましたね、
って素人目ですが・・・
とにかく楽しい体験をありがとうございました!!
きょうはゆっくり休んでくださいね〜
マイコーさいこうですね!
Posted by m-gane at 2010年05月31日 00:19
あれは、CDが間違ってたんだよぉぉぅ

編集音源の入ったCDと
DCOの人達のダンス用のCDが同じメーカーの白いCDーRだったからなのさ。



走って取りに行ったら


走ったせいで
足がボロボロに(笑)
Posted by 皇子(舞蹴) at 2010年05月31日 01:15
>m-ganeさん
上半身はしっかり動かして誤魔化しましたが
下半身がなかなかついていけなくてヒーヒーでした(笑)

おかげで今日は上半身がつりそうです(笑)

m-ganeさんのブログの写真いいですね!
そして動画にうちの同僚さんがばっちりしっかり写ってました( ̄∇ ̄)

ミラクルですヽ(´ー`)ノ

>皇子(舞蹴)
ダンスと少林寺の申し子舞蹴ですね。わかります(違

その件も含めて本当におつケルさまでしたヽ(´ー`)ノ

白いCD-Rにはマジックで書いておかないとね(゜∇゜)

新たな教訓ががが
Posted by メリーメリー at 2010年05月31日 07:27
Boo-logからは私も参加ですよ!

しかも会場のPAは私個人の提供ですからネ
お天気で&好評で何よりでした。
お疲れ様!
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年05月31日 09:21
おもわず、足をとめてみてしまいました。
引き寄せられてしまいますね。
小4の女の子と、マイケルだ!!
素人のコメントでごめんなさい。
でも、応援したい~
Posted by ふふふ at 2010年05月31日 10:54
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした!

どさくさにまぎれて皇子様と握手とかしてたドラミです 笑

すーーごいかっこよかった(*´ω`*)
私、O-teamさんの大ファンです^^!

またちょくちょくHP見に来ます^^
がんばってください~!
Posted by ドラミちゃん at 2010年05月31日 19:49
どうも昨日はお疲れ様でした!
やっぱりアスファルトの上でムーンウォークは無茶過ぎだよね!
メリーさんが難しいって言う位だから僕なんかが
できるはずないよね!きっとそうさ!!
…と激しく自己弁護してみた…。
Posted by たろたろ at 2010年05月31日 21:30
>カメラ小僧さん

あわわわ(゜Д゜)
すみません気付かなくて(><)
というかPA提供・・・音響ヲやられていたあの方でしょうか・・・
失礼しました(汗

お天気良くて良かったです( ̄∇ ̄)
もうちょっと曇っててもよかったかな・・・(笑)




>ふふふさん

どうもどうも( ̄∇ ̄)ノ
応援ありがとうございます!

昨日はおばあちゃまがたにも「マイケルだ」「マイケル」ってわかってもらえて
小さなお子さんも「ムーンウォークやってー」
とか言ってたりして
世代を超えてますね♪


これから先マイタウンおいでん、
そしておいでんファイナルと活躍して行く予定なので
今後も応援していただけると嬉しいです!(><)


>ドラミちゃん

ドラミちゃんだー!!!(゜ワ゜ノ)ノ

コスプレイヤーズアーカイブのほうもお邪魔しました。
前半でミクやってた人だったんですね。

ボカロ系は仲間うちでセットで動いているのかと思ってました(゜∇゜)

ちょっと遠いかもしれませんが、
また機会があったら応援よろしくお願いします!(><)ノ


>たろさん

大変でしたよー・゚・(ノД`)・゚・

あ、いや!前の日に筋肉酷使したりしてなかったら全然大丈夫だったけどね!
私くらいになるともう、右足と左足同時に浮かせながら歩いちゃうもんね!

すみません。ウソです(゜∇゜)
難しかったです。

でもコレにこりずに
次回もまたダンスに挑戦してみてね!!!(・∀・)ノ

多分ムーンウォークよりは簡単だから(笑)
Posted by メリーメリー at 2010年05月31日 23:31
わぁぁぁ


ドラミちゃんだぁ
Posted by 皇子(舞蹴) at 2010年06月01日 09:20
>>メリーさん
あの日はほぼ一人参加のようにうろちょろしてましたよ^^笑

アーカイブ見ていただいてありがとうございます><
自分のコスなんてレベル低いのですが(;゚Д゚)

>>皇子様

マイコー!!!
私と結婚してください/)`・ω・´)
あ、婚約OKですよね?笑


どう考えてもかっこよすぎる!
またいつかスムクリとかのダンスも見たいです^^
Posted by ドラミちゃん at 2010年06月01日 21:24
>ドラミちゃん
レベル低いんですか(゜Д゜ノ)ノ

あちこちアーカイブ見ていたら
世の中にはこんなにレイヤーが居るのかと
ちょっとカルチャーショックにオチイリました(゜∇゜)

踊る側だからと自粛したんですが
やっぱカメラ持っていけば良かった(><)
Posted by メリーメリー at 2010年06月02日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいでんみりんBeat It
    コメント(11)