プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月29日

マイタウンおいでんin豊スタ!

27日土曜日、豊田スタジアムでマイタウンおいでんが開催されました!
マイタウンおいでんin豊スタ!

この日はお昼に皇子をお迎えに行き
その車内で「先週の衣装、メリー着てみない?」
と言われて急遽!借り物の衣装で出場することになりました!

とりあえず白い靴下を購入
そして青少年センターにて着替え

髪型は・・・どうしよ(゜∇゜)
こうなる予定じゃなかったので整髪料tか準備してなかったんですが

せっかくなので整髪料を借り、
がっしり立てて清志郎風に

マイタウンおいでんin豊スタ!
メイクまでしてもらっちゃいました(゜∇゜)
これでもスタンドから見るとあんまり目だってなかった様子
やっぱり踊るときはもっとハデハデなメイクのほうがいいのかねぇ

途中、メンバーの一人が駐車場で車をコスったりとか
トラブルがありながらもなんとか出発
(相手のかたが良いかただったようでなによりでした)

途中、駐車場に向かおうとすると止められて
「締まっている奥の駐車場を開けようとしたところ、入り口に車を停めてしまっているかたが居まして、ちょっとこちら停められないんですよ。」
ということで別の駐車場へまわることに(゜∇゜)

そういう停められちゃマズ居場所は見張っててもらわないと・゚・(ノД`)・゚・

受付時間の制限もあるので色々心配になりながら車を停めて移動

やっとこ会場に着きました( ̄∇ ̄)





あとはのんびりしながら出番を待ちます。
マイタウンおいでんin豊スタ!
記念撮影:今回はこんな衣装でした

マイタウンおいでんin豊スタ!
一枚目撮ってくれたチェンさんと交代しての一枚

席はとびこみん(今回の参加名は「夏だ!祭りだ!とびこみっちゃいナ!?」)さんのお隣でした( ̄∇ ̄)
色々お世話になってますヽ(´ー`)ノ

みんな色々食べたり飲んだりしつつ出番を待ち
Aグループが踊るのを眺める。

他のグループもいろいろ楽しい( ̄∇ ̄)

http://ameblo.jp/toyota/entry-10288997443.html
↑参照

真っ赤なドレスでセクシーな衣装のチームもあれば(どこだっけ?(ーー;)
NARUTOやらなにやらのコスプレ集団(DANGER ZONE)
パラパラしている女子高生集団とか(華咲かりのJK)

他にもドリフのエンディングのような格好の人たちが居るなーと思ったら
「…やった!やった!」ってアレはっぱ隊か!?∑( ̄口 ̄)
他にもゆってぃーのわかちことかやってたらしい(゜∇゜)
もっとゆっくり近くで見るべきだったか(><)

そしてやっぱりとびこみん(動画4:19~)はカッコ良い(゜∇゜)
途中にフュージョン入ってるトコ見てついフュージョンの練習しちゃったもんね(笑)

Aグループでも目立ってたのがほいくっしーず(動画1:50~)
名前のとおり保育士の集団チームということもあって
大きな動きでスタンドから見ていても目立つ、目立つ



そしてBグループの見所は!!
やっぱりO-teamでしょう!!
(ごめんO-teamが踊っている画像は例によってまだありません!(・∀・))

去年のテーマは仮面、ということで
「別に表情豊かじゃなくても良いよ」というのがスタイルでした。
仮面なので怪しさが前に出るくらいで丁度良いという演出だったんですね。

今年は顔も出すし
ポッキーのCMのおっしゃれーばーんちょー♪のフリなんかも入ってるしで
爽やかスマイルが似合う振り付けとなっています。
なので今回(豊田スタジアム)での掛け声は「スマーイル!!」でした(笑)
みんな思い思いのスマイルで踊っていて
一層テンションも上がったんじゃないかと思います!(・∀・)

そして結果は…なんとマイタウンおいでん大賞!!


ばばーん
マイタウンおいでんin豊スタ!
全体の中でかBグループの中でかはわかりませんが
とにかくイチバーンです!(・∀・)ノ

なんか通路にとおされて、行った先に「ほいくっしーず」のかたがたが居た時には
「なんか賞とったか!?∑( ̄口 ̄)」と思ったんですが
その瞬間我々の脳裏によぎったのは


「まさかもう一回踊るのか!?(゜∇゜)」
でした
全力で踊ったのでもうパワー無いよ!
ということでつりそうな足をほぐして、ほぐして

準備したんですが

表彰のみでした( ̄∇ ̄;)

ちょっと期待してたのになー(ぉ

ちなみに皇子のインタビューで
「メンバーに一言」とマイクを向けられた皇子が
「君らまだ踊れてないからね」
って言ったのがツボでした(笑)
流石だ皇子( ̄∇ ̄)
みんなもっと頑張ろうヽ(´ー`)ノ




そういえばこの時、ほいくっしーずのかたに聞かれたんですよね
「どういう団体なんですか?」って
胸を張って応えました
「おいでんに出るために作られた団体です」

企業とかダンスチームとかNPO法人とかの後ろだては無いけれども
おいでんまつりに向けて準備して
おいでんまつりのために集まった
それがO-teamです!

下は10歳未満、上は還暦近くまで集まって踊り
今はおいでん大賞を目指そうとしているわけです。

こんな熱いチーム他にはないべよ!(・∀・)

マイタウンおいでんin豊スタ!
記念写真!





さて、来週は「マイタウンおいでん稲武」!!
こちらは去年はマイタウンだけだったという話の
イケイケチーム「いけ連」(テッパンさんがそのノリに感動していたと言う話)
大賞をとった「サバイバルリターンズ」が主なライバルでしょうか

会場に余裕があったら「飛入連」も受け付けるらしいですよー( ̄∇ ̄)ノ

ということで近くに居るヒト、
どんぐりの湯が好きなヒト
是非お越しくださいーヽ(´ー`)ノ

私は個人的にどんぐりの湯のところのトマトジュースが結構好きです。
(関係ない)












<ここから個人的な考察とか愚痴>
O-teamメンバーとしてメリー個人の感想です(前置き)

マイタウンおいでんin豊スタ

流石に、参加連が多いだけあって盛り上がる会になっていたところは○
去年もそこは楽しかった気がする。
ひまわりネットワークの撮影やらスクリーン映像もテンション上がるし( ̄∇ ̄)

難点は
参加連が降りてくる階段(固定)の側は幅が狭い。
そして階段の目の前は特に狭くて4人が並んで踊るなんてムリムリ(゜Д゜ノ)ノ
なのにそこを踊り状態のまま通らせようとするのはどうかと思いました(ーー;)

ココは完全に通路扱いにして、一曲ごとにそこにかぶりそうな
(つまりコーナーから50mより近い)連は逆側コーナーまで歩かせちゃっていいんじゃないか、と思いました…。

しかもその狭いゾーンに審査員居ますしね(ーー;)

もしくはそのゾーンだけ「4人一列」っていう制限をなくして
「好きなように並んで踊ってよいゾーン」ってことにしてもらえると助かるんですが

難しいもんです。

あと、スクリーンを見ていて「○○連です!」と連紹介をしているときにその連がカメラに写って無い(゜∇゜)
どこがどの連だかさっぱりわかりません(><)

インタビューとか受けている連はわかるけれども
そうじゃない連はプラカード見ないとわからないってことだよね(゜∇゜)

プラカード見逃して「あれどこの連だっけ」ってことがしばしばあったりなかったり
まぁ、審査している人たちはそれをしっかりチェックしているから良いのかもしれないけれども
観客っていう立場だとそれをちゃんと見るのもむずかしいよね(ーー;)


そして
大賞とったのにインタビューも振り付け紹介もされてないのはなんでだろー(゜∇゜)
とよたアルバムのほうで(動画でも写真でも)紹介されてないのは・・・司のほうで出すぎたからかもしれないですが(ーー;)


まぁ、こんなことを書くと「目立ちたいのかよ」って思われそうですが
チーム柄もあり「見てもらうために踊っている」というスタンスを取る以上、
見てもらわないことにははじまらないわけです(゜∇゜)


ということで一人でも多くの観客の方々
マイタウンおいでんにお越しください。
面白がっていただければ幸い
ついでにO-teamを応援していただければなお幸いですヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事画像
乱舞戦隊!オイデンジャー!
おいでんファイナル写真編その3
おいでんファイナル写真編その2
おいでんファイナル写真編
【番外編】とびこみん動画
おいでんファイナル動画その2
同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事
 乱舞戦隊!オイデンジャー! (2015-04-23 22:44)
 おいでんファイナル写真編その3 (2013-08-01 22:36)
 おいでんファイナル写真編その2 (2013-08-01 18:00)
 おいでんファイナル写真編 (2013-08-01 08:00)
 【番外編】とびこみん動画 (2013-07-31 18:00)
 おいでんファイナル動画その2 (2013-07-31 08:30)
この記事へのコメント
ほんとだよね~




もっと目立ちたいんだよー
Posted by 皇子 at 2009年06月29日 00:51
おつかれさま。

豊スタは伸び伸び踊れないよね。

幅が狭いから
躍りが小さくなっちゃう…。
Posted by めぐ姉。 at 2009年06月29日 09:46
衣装いいじゃん!

仮面や怪しい海賊より、
ポンちゃんはこ~いう系がいいな。

強いて言えば、もうちっとお化粧も
派手でいいかも。 ワライ

でも、海賊みたいなのも悪くないよ。^^
今後、どんな衣装が登場するのか
期待して、楽しみにしてま~す♪
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年06月29日 20:34
>皇子
ねー(゜Д゜)

もうちょっと目立っても許されると思うんだ(ぉ

>めぐ姉
幅せまいとやっぱり踊りづらいしね
見る側ももっと広いところでのびのび踊ってるのを見たいと思うんだよね( ̄∇ ̄)
もっと芝ゾーンが狭くなれば良いのに(ぉ

>ポンちゃん
ふっふっふ( ̄∇ ̄)

でもこの衣装
皇子の背丈と肩幅に合わせているから
ハーフパンツが7部丈になっちゃってるし
肩幅も余っちゃうしで
七五三みたいでしたよ(゜Д゜ノ)ノ

誤魔化すのが大変!(・∀・)

残念ながら次回からまた海賊モードですよんヽ(´ー`)ノ
Posted by メリーメリー at 2009年06月29日 21:32
会場の難点・・・の部分、
やはり、踊り連を対象にした「事前説明会」が
必要になってくるんではないでしょうか?
おいでん踊りを経験していないヒトたちが作るとこんなもんです(汗) 決して悪気がある訳ではなく、”知らない”んです。

まぁ、そんななかでの「おいでん大賞」
オメデトウございました!
Posted by テッパンテッパン at 2009年06月29日 23:00
>テッパンさん
事前説明会って言っても現地に行かないと伝わらない部分もあるかもしれないんですよね(ーー;)

できれば会場の横幅とかも最低幅が決まってると良いですね。

もちろん悪気があると思ってるわけじゃなく
前回もこうだったから踊りづらかったんだけど・・・
スタッフ側は気付いてなかったんだなーって思っただけですよん(゜∇゜)
Posted by メリーメリー at 2009年06月29日 23:41
事前説明会っていうのは、主催者側からの発信だけではなく、参加者側からの発信の場でもあると思うんですよ。
要は、話し合いの場ですから・・・(少なくとも「まちなか」や「司」は)

俄然、反省会を意味あるものにしなければね!(司では8月2日予定^^)
Posted by テッパンテッパン at 2009年06月30日 00:05
>テッパンさん
あー、そうですよね
前回を踏まえた意見が参加者から出るかもしれないのに
そういうことをして無いのならちょっと残念(゜∇゜)

主催者と参加者がもっとどんどん交流を持てるおいでんになって言って欲しいですよね(^^)
Posted by メリーメリー at 2009年06月30日 00:49
おつかれ~
私も表彰のあと、踊る気マンマンだった・・。
ま、いっか。
本番のステージを目指そう!
Posted by まっつん at 2009年06月30日 01:11
>まっつん
だよね!!
本番でステージ取れるように
4日と11日は全力全開で踊りきろう!!
特に稲武は3曲しかないのでそこに気合を注いでヽ(´ー`)ノ
Posted by メリーメリー at 2009年07月01日 00:38
遅ればせながらおめでとうございます。
私もてっきりメンバーを集合させているのだから、踊るのかと思って、カメラを構えました。
今週末は下山で審査員という大役を仰せつかり、キャンプ場という大自然の中務めさせていただきます。
Posted by どんぐりどんぐり at 2009年07月03日 10:13
>どんぐりさん
ありがとうございます!!
下山で審査員ですか!(・∀・)

今日の下山はWhizz、コモンビート、そしてブリリアントローズと
聞いたことのある名前が連なっておりますヽ(´ー`)ノ

どんな踊りが繰り広げられるのか
私も見に行きたいところですが
残念ながらそのころ私は稲武で踊り狂っております。
続報に期待してます!(・∀・)
Posted by メリーメリー at 2009年07月04日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイタウンおいでんin豊スタ!
    コメント(12)