プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月30日

ゲームバトン

ゲームバトンということでどこかから回ってきました。
質問に回答していく形式のアレです。
ゲームというとここではテレビゲームなどの電源系ゲーム全般を指します。たぶん。
海外じゃNINTENDOと呼ばれているとかいないとか…。


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 思い出せないですねぇ。グルグルランドとか?
   それともプーヤンとかマッピーとかになるのか
   どちらにせよ、当時家にファミコンがなかった家の子です。
   ヒトの後ろでゲームを眺める「そのプレイ眺め隊」の一員でした。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2  古いゲームってクリアとか無いよね。

Q3 一番最近したゲームは?
A3 モンスターハンター2ndG もしくはレイトン教授シリーズ

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ません。見なきゃムリっていう触れ込みのものだけ見ます。
   攻略本つきでヒトから譲り受けたものは見たりします。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGが好きです。自分自身はなんら成長していないのに
   画面の中の人が代わりにどんどん強くなってくれるのが楽でよいです。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 そのゲームってどのゲームよ。
   ゲームはだいたい2周まで。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 山ほどあって数え切れないですね。
   ヒトはゲームのみに生きるにあらず

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 DSとPSPとなぜかサターンが家にあり、
   実家に帰れば64とPS1、妹のwiiがあります。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 よくわかりません。100切るんじゃないかと

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 よくわかりません。100越えそうです

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 大体持ってますがいつの間にかプレイできなくなることがあります。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 「マリーのアトリエ」「だんじょん商店会」とかののほほん系が好きです。
   ゼルダもいいですよね。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 サターンで積まれていた中古のシミュレーションゲーム
   説明書読んでもいまいち意味がわからなくて自分が何をすればいいのか検討が付かなかった。
   今ならやれるかもしれない。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 モンスターハンター

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 直感とヒトのウワサ

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 一日に24時間以上ゲームできるヒトは居ません。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 レイトンとかなら急いでクリアとか目指すこともあるけど(ライバルが居れば)
   他は別に急ごうとも思わないし、「楽しんでクリア」派

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 十字キーで格闘ゲームとかやると左手の指先が痛くなりますよね。
   でも一番ひどいのは初代マリオパーティーの釣りゲーム

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あるあるー

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 キブン次第

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 たいがい変えます。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 あったような気がするけれども覚えていない。
   瑣末なことです。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ドラクエ9って発売されたの?

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 テレビが無いのでPSPとDSならやるんじゃないかな

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 そこそこ好きです

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 バトンをまわす相手ってことですね。
    今回は特にまわすということはしません。
    誰か答えたい人が答えてくれたらいいな、ということで

同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事画像
<TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます
今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ)
短編演劇バトル T-1 チケット発売開始!
劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。
【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会
豊田市駅前七福ショッパーズ
同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事
 乱舞戦隊オイデンジャー episode2 配信中! (2016-07-19 13:00)
 <TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます (2013-03-12 08:00)
 今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ) (2012-11-22 00:28)
 短編演劇バトル T-1 チケット発売開始! (2012-05-09 22:22)
 劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。 (2012-04-25 00:00)
 【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会 (2012-01-23 23:35)
この記事へのコメント
面白い遊びがあるものですね。

質問自体がマニアックで

その人のゲーム戦歴が丸見えです。

えらいことですね。
Posted by ねこまたぎ at 2009年04月30日 14:53
本当はQ26で身内から何人か指名して
同じ質問に答えさせる、までやるのがこの遊びの醍醐味です!(・∀・)

気が向いたらどうですかヽ(´ー`)ノ
Posted by メリーメリー at 2009年04月30日 18:39
ではお言葉に甘えまして…
同じ質問内容で答えるわけですね?
身内でなくて恐縮ですが
引き継がせていただきます。
…でもきっと自分でまた途切れるだろうな…
Posted by ねこまたぎ at 2009年04月30日 23:18
どうぞよろしくお願いします(><)ノ
まぁ、続けることが目的ではなくて
「私はこんな人間ですよ」というのを
(ごく一部のジャンルに限定しつつ)
紹介するのがバトンの面白みなので
その方向で楽しみましょう♪
Posted by メリーメリー at 2009年05月01日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲームバトン
    コメント(4)