プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月24日

白鳥庭園に行ってきた

日曜日
白鳥庭園に行ってきました。


ことのおこりは年末ごろの話(だっけ?)

私が飲み食い友達に
「デジタルカメラ手に入れた」と言ったことから

「僕もカメラ買うから写真撮りに行こうぜ!」ということになりました。


そして先日
友:「ごめん、カメラ買うのやめになった!」
私:「なんで!?∑( ̄口 ̄)」
友:「メガネ買ったから。」
私:「ほぇ…そりゃいくらの」
友:「にゃにゃまんにしぇんえん……」
私:「七万二千円∑(゚Д゚)」




そして当日

友:「前まで使ってた携帯持ってきたZE!」

ということで写真撮ろうゼ活動がはじまりました。

白鳥庭園に行ってきた
旅立つ三人…本当はこの写真撮った時はもうだいぶ後半でしたが


この日は雨が降りそうな予報でしたが、
朝~昼過ぎにかけてはまだ日も「もって」
無事に白鳥公園内をうろうろすることができましたヽ(´ー`)ノ


白鳥庭園に行ってきた
左下に鳥が居るのわかるかなー


ネットでしかデジカメ写真使わない派なので
元々解像度が1024×768です。


白鳥庭園に行ってきた

天然写真にそんなにこだわりが無いので
色合いとか見やすいようにいじっちゃってますが
まぁそのへんはユルいメリーさんなのでご愛嬌ということでひとつ( ̄∇ ̄)


和風っぽいものもいいですよねぃ。
和のネタにだったら使えたのに。


白鳥庭園に行ってきた
推理モノのビジュアルノベルのワンシーンのようです。
メリーはかまいたちの夜がスキでした。
てでーん(ぎゃー(゚Д゚ノ)ノ)



このへん、ふぉとこんに応募できないものか、と考える
白鳥庭園に行ってきた
これ…道かな?



白鳥庭園に行ってきた
これも道っぽくないような…



白鳥庭園に行ってきた
道つーか 橋



白鳥庭園に行ってきた
地下鉄神宮西駅の出口へ通じる道(白鳥公園じゃないし)












ほかにも
白鳥庭園に行ってきた
こんなんとか

白鳥庭園に行ってきた
こんなんとか撮ってました。







あと、白鳥公園といえば







白鳥庭園に行ってきた
えさをやってるとうじゃうじゃやってくる!!
このあともっとえらいことになりました。

気色悪かったのでそれは撮らなかったけど(ーー;)


というわけでこの日は午前中にガツガツと撮って
名古屋駅できしめんを食べました。
驛釜きしめん

メンバーの一人が
「しばらく愛知に住んでたのに、名古屋名物ほとんど食べてないんだよね。」
っていうもんだから

この日は名物紀行となりました。


ま、「味噌メインのものは食べたいと思わない」って言ってたんで

きしめん⇒手羽先
というルートになりましたが( ̄∇ ̄)



とりあえずきしめんを食したあと
しばらく(5時間)カラオケ三昧

あれこれ要練習!でした

その後、ご飯を食べにいくまえに友人が

白鳥庭園に行ってきた
「懐が寒いぶんはこうやってある程度腹を満たしてから店に行くんだ!」

というわけでクオーターパウンダーを食し、
私はマックコーヒーを飲みながら生暖かい目でそれを眺め

手羽先を食しに風来坊


1月に開店したばかりとあって
かなりキレイなお店でしたよ( ̄∇ ̄)


ということで
第一回写真紀行でした。
(後半食べてばっかだけど)

また撮りに行ったら山ほど掲載しようそうしよう


同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事画像
<TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます
今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ)
短編演劇バトル T-1 チケット発売開始!
劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。
【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会
豊田市駅前七福ショッパーズ
同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事
 乱舞戦隊オイデンジャー episode2 配信中! (2016-07-19 13:00)
 <TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます (2013-03-12 08:00)
 今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ) (2012-11-22 00:28)
 短編演劇バトル T-1 チケット発売開始! (2012-05-09 22:22)
 劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。 (2012-04-25 00:00)
 【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会 (2012-01-23 23:35)
この記事へのコメント
デジカメ買う買う詐欺にあわれたようですね。
来月には・・・!買ってるよ?
もう一度信じて上げて、彼を!
Posted by 比呂司 at 2009年02月26日 00:20
全体的に露出が。
Posted by 皇子 at 2009年02月26日 14:27
>比呂司さん
えぇ、買う買う詐欺です。
カウカウって人たちいたよね?
いないっけ?

来月…小田原でよろしく(再来月?)

>皇子
わざとですよん。

露出癖があるのです!(・∀・)
Posted by メリーメリー at 2009年02月26日 19:44
かまいたちの「テデーン」に笑ってしまいました(^^)
あの音だなって分かってしまう自分が・・・(笑)

白鳥庭園って初めて聞きましたが、風情が合って素敵なところですねえ♪
デジカメがあると、色んな写真が撮りたくなりますよねえ
Posted by ハイジ at 2009年02月28日 02:51
>ハイジさん
あははは( ̄∇ ̄)
やっぱり同世代でしたねぃ

元々は熱田神宮にしようか、って話してたんですが
「神社はちょっとマズいところもあるかも」とか言って、友達オススメのその近所の公園を撮ることにしたんですよん。

季節も感じられてなかなか良いところでした♪
Posted by メリーメリー at 2009年03月03日 00:39
デジカメ買う買う詐欺は前提条件を満たせなくなりました、無事に(笑)
Posted by 比呂司 at 2009年03月11日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白鳥庭園に行ってきた
    コメント(6)