プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月31日

郡上再び(仮装コンクール)

今回はO-teamの時間の都合が合うメンバーで郡上に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

一週間前のいきなりの募集(KYOHOふれあいフェスタに参加した人で募集だった)のため
参加メンバーは今年踊ってない人を含めても5名でしたが

今回は郡上踊りの「仮装コンクール」に出場してきました!
郡上再び(仮装コンクール)

カメラ持って行くの忘れたので、画像は参加賞の絵葉書です


仮装、とは言っても基本はO-team今年の衣装
もちろんテーマは「仮面舞踏会」( ̄∇ ̄)

行くまでは「郡上踊りのイベントなのにおいでんのメンバーが目立ちしすぎても印象悪いか?」
とかも思ったんですが

休憩室(兼更衣室)で他のチームを見たときに状況は一変

自作とおぼしきミ○キーの頭
腹に顔を描いている人々
テーマが「フランス人形」の70代のおじいちゃん
頭がとがりすぎているネズミ男の人


個性強!!!?∑( ̄口 ̄)

っていうか予想以上の気合です。

とりあえず今回の課題曲「やっちく」を練習する私ら。
郡上踊りは基本的にフリが少なくて同じことの繰り返しなので
意外と覚えやすいヽ(´ー`)ノ


そして本番。

チーム紹介でちゃんと「豊田市のおいでん祭りのチーム」と紹介してもらったけど
むしろこの豪雨のおかげで「大変な所をよく来てくださいました。」という対応…。
残念ながら出場できなかったチームもやっぱりあったみたいです。(゜∇゜)


そしてふだん郡上踊りで踊るときは見本にしやすい人たちが目の前に一杯いるのに
今回は前のチームの張りぼてジ○ー(アラ○ン)がでかくて前のほうのお手本の人たちが全然見えない!?∑( ̄口 ̄)
輪になって踊るわけじゃないから向かいに人もいない!
というところで郡上踊りのテンポがわかりにくく
ところどころでおばちゃんが登場してきて「テンポ速くなってる、もっとゆっくり、ゆっくり」とか注意されてしまいました(゜∇゜)



でもフリ自体は練習の甲斐あってそれなりにやれた、はず
地元らしいおばちゃまがたにも「上手~」と反応されたり
子供の視線を浴びたり写真を撮られたりして

意外とちゃんとやれていたようですヽ(´ー`)ノ

そして結果!!

見事、市外部門、団体の部で準優勝ヽ(´ー`)ノ
賞金とか出ちゃいましたよ。
郡上再び(仮装コンクール)


お腹ペコペコになったので帰る前に腹ごしらえ
豚の焼きしゃぶセット2000円(3~4人前)を見てお店を決定!

肉めちゃうまでした!(・∀・)
シカとシシもうまかったよー( ̄∇ ̄)

そして私は見事に傘を忘れてきました。
明日土砂降りだったらどうしよう(゜∇゜)


とりあえず、私は賞金がもらえるようにFAXしないとなー
(賞金は振り込み式)

9月1日~5日の間にFAXしないといけないから今日は送れない(゜∇゜)
そこらへん面倒やねーヽ(´ー`)ノ

他のチームの仮装も面白かったし
また行きたいなーと思いました( ̄∇ ̄)


同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事画像
乱舞戦隊!オイデンジャー!
おいでんファイナル写真編その3
おいでんファイナル写真編その2
おいでんファイナル写真編
【番外編】とびこみん動画
おいでんファイナル動画その2
同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事
 乱舞戦隊!オイデンジャー! (2015-04-23 22:44)
 おいでんファイナル写真編その3 (2013-08-01 22:36)
 おいでんファイナル写真編その2 (2013-08-01 18:00)
 おいでんファイナル写真編 (2013-08-01 08:00)
 【番外編】とびこみん動画 (2013-07-31 18:00)
 おいでんファイナル動画その2 (2013-07-31 08:30)
この記事へのコメント
私も参加したかったです
急なようじさえなければ。。。
また誘ってください。
Posted by あゆみん at 2008年08月31日 22:59
viva野崎肉店食事処。
Posted by 皇子 at 2008年09月02日 10:23
>あゆみん
色々とイベントの機会はあるさーヽ(´ー`)ノ


>皇子
うまかったねー( ̄∇ ̄)
ゼヒまた行こうそうしよう。
徹夜で踊る前に景気付けってのもアリか…
でもそれだと腹いっぱいで死にそうになるか…
Posted by メリーメリー at 2008年09月02日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
郡上再び(仮装コンクール)
    コメント(3)