プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月17日

市民座談会に行ってきたヨ

<引き続き、妹に借りてきたデジカメで撮影です。>

というわけで、チームおいでん主催の市民座談会に行ってきました。

松坂屋9F…は…
子供スペース!?!?∑( ̄口 ̄)

一瞬場所を間違えたかと思いましたが
ちゃんと探せば見つかる「会議室」の文字

通路を奥に行けば…ありました!
市民座談会と書いてあります

市民座談会に行ってきたヨ


この座談会を開いているチームおいでんとは…。

チームおいでん、というのはおいでんをより良くするために集まった市民活動団体です(たぶん)

続きはサイト↓で(笑)

チームおいでんホームページ



まぁ、とにかくおいでん祭りについて市民レベルで
意見を言うことができるのがこの座談会なわけです。

私も「マイタウンおいでんが盛り上がらなさすぎだ!」ということを言いたくて
ココに顔を出しました( ̄∇ ̄)



今回のテーマは
第40回おいでん祭りを振り返って

市民座談会に行ってきたヨ

そして41回に向けて今後どういうことを話し合っていこうかー、とか
そういう話でした。



40回を振り返る中ではこんな話も


・マイタウンおいでんをもっと盛り上げてほしい!
  お客さんほとんど居ない!踊り連と身内ばっかりじゃなくてお客さんが来るイベントにして欲しい
  マイタウンを「みんなが気軽に参加できるおいでんにする」って話だったけど、マイタウンだけ参加して楽しめるのか?
  …などなど



・踊りながら50m移動、みんなできてないんじゃない? 
  踊りながら移動しようとしても、前の連が動いてないと動けない。
  実際に動けていないから、曲間の30秒で慌てて移動、準備や休憩ができない連が多い。
  踊ってる間は停止して、曲間だけで移動するのはどう?
  …などなど




※他にも色々出てましたがちょっとノートとってないです。ごめんなさい
↑だからメリーが気にかけてる話ばかりになってます。多分



次回も引き続き40回を振り返るようなので
言いたいことがある人は是非是非!
顔を出してみてください!

次回は9月の21日
15:00~17:00

場所は、
とよた市民活動センター (松坂屋9F) 会議室


是非行きましょうヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事画像
乱舞戦隊!オイデンジャー!
おいでんファイナル写真編その3
おいでんファイナル写真編その2
おいでんファイナル写真編
【番外編】とびこみん動画
おいでんファイナル動画その2
同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事
 乱舞戦隊!オイデンジャー! (2015-04-23 22:44)
 おいでんファイナル写真編その3 (2013-08-01 22:36)
 おいでんファイナル写真編その2 (2013-08-01 18:00)
 おいでんファイナル写真編 (2013-08-01 08:00)
 【番外編】とびこみん動画 (2013-07-31 18:00)
 おいでんファイナル動画その2 (2013-07-31 08:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今回は、メリーさんが救世主に見えました^^
Posted by テッパンテッパン at 2008年08月18日 00:43
いえいえー

初めて顔出した身で一杯口を挟んでしまってすみません(汗


むしろあんなにちゃんと話し合う場になってると思ってなくて
ノートとか持って行ってませんでした(汗

アレだったらノートと書くものくらい持っていけば良かったかなーと(゜∇゜)

一層の盛り上がりを期待したいですねぃ。
Posted by メリーメリー at 2008年08月18日 00:48
松坂屋九階で火真和鈴も活動してますよーw

今回は都合があわず行けなかったですが今度、いけたら市民座談会いってみようかな^p^ と思いました
Posted by うさぎ at 2008年08月18日 13:31
おおー(゜∇゜)火真和鈴も

ゼヒゼヒ来てください♪

もちろんO-teamメンバーばっかり集まってもアレなので
それ以外の人も誘ってもらえると嬉しいんですが

来てもらえたら嬉しいはず♪
Posted by メリーメリー at 2008年08月18日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
市民座談会に行ってきたヨ
    コメント(4)