プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月13日

藤岡夏祭(その5)

いよいよ最終回となります、
藤岡夏祭(その5)でございます。

----------------------------------------------------------

さて、踊り終えたらそれで終わりじゃないのがO-team

一人一人が違う衣装なんだから
できればお気に入りの人と
できればみんなと写真を撮りたい!というのが人情。

なのかどうなのかはわかりませんが。

おいでんファイナルに続いて、ここでも写真攻勢の嵐♪

おいでんIN藤岡夏祭り O-team
特に外国のかたが多いように思えます。今回のテーマのせいか、日本人が引っ込み思案なのか…。

べつにタレントのように気取っちゃうわけじゃないんですが
「一緒に写真を撮らせてもらっても良いですか?」って聞かれると
悪い気はしないもんですヽ(´ー`)ノ


各連の代表インタビューのコーナーでも皇子を見ようと人だかりが(笑)
普通踊り連のインタビューってそんなに注目しないと思うんですが(笑)

「洗練された動きでしたねー。」
というインタビュアーの方の言葉に皇子応えていわく

「まぁ、全員貴族なんで。」

き、きき・・貴族!?∑( ̄Д ̄)


いつの間にか貴族階級の仲間入りをしていたようです(笑)
皇子は皇子だから王族だろうケドヽ(´ー`)ノ


面白すぎです(笑)


うん、面白い
やはり、お客が居てこそのO-teamだなぁ
私はそう感じました。


左側にお客が居てこその指差し振り付けですし
記録よりも記憶に残りたいチームならではかと

お祭りなんだからね!
楽しまなきゃソンソン
そして僕らは楽しませたいんだ!
そういうチームなんです( ̄∇ ̄)

おいでんIN藤岡夏祭り O-team
やっぱり姫は大人気♪

でも、今回が楽しかったからこそ、出てしまう言葉がぽろり
「マイタウンもこのくらいだったら良かったのにねー。」
「でも審査があるマイタウンで踊りの邪魔になるほど寄って来られたら困るよね。」
という二つの本音

出場審査を兼ねたマイタウンおいでんという存在。
でもそれは「ファイナル出られなくても、マイタウンなら踊れるんだよ」という存在のはず
そのマイタウンに観客が居ない、という不思議な状態がありました。

特に感じたのが観客のほとんどが他の連だったスタジアムと、藤岡
もっと観客の存在を感じたい。


マイタウンおいでんも、もっと認知度を上げて
皆が楽しむおまつりになってくれれば、と思いました。


そして、それと同時に感じられるのが、マイタウンやファイナルで
いかに観客が踊り連の踊りを阻害しないようにしていくか、ということ

今回のように連が観客に囲まれてしまっては審査になりませんしねぇ(゜∇゜)


この二つを両立させるのは大変そうですヽ(´ー`)ノ



おいでんIN藤岡夏祭り O-team
藤岡夏祭りでボクと握手だ!の図


その後はレーザーと手筒花火とが夢の共演!
『手筒花火とレーザー光線による光と音の芸術』

言葉で言っても全然ピンときませんが
予想よりずっとスゴいものでした。

・レーザーってこんなこともできるのね
・手筒花火こんな近くで見たの初めてかもしれない

メイン感想はこの二つでしょうか。
気になるかたはいつか自分の目で見届けてくださいヽ(´ー`)ノ

写真とかじゃあんまり伝わらないと思います。



さてそういうわけで
全5回にわたってお送りしてきました藤岡夏祭レポートもこれで最終回
この長い長いレポートを全部読んでくださった方、ありがとうございます。
全部じゃなくても読んでくださった方、ありがとうございます( ̄∇ ̄)


次回イベントは24日!
どんな様子になるのやら… またここでご紹介できれば・・・と思います。
請うご期待!!ヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事画像
乱舞戦隊!オイデンジャー!
おいでんファイナル写真編その3
おいでんファイナル写真編その2
おいでんファイナル写真編
【番外編】とびこみん動画
おいでんファイナル動画その2
同じカテゴリー(おいでん(O-TEAM))の記事
 乱舞戦隊!オイデンジャー! (2015-04-23 22:44)
 おいでんファイナル写真編その3 (2013-08-01 22:36)
 おいでんファイナル写真編その2 (2013-08-01 18:00)
 おいでんファイナル写真編 (2013-08-01 08:00)
 【番外編】とびこみん動画 (2013-07-31 18:00)
 おいでんファイナル動画その2 (2013-07-31 08:30)
この記事へのコメント
インタビューの時は凄かったですね〜
あっという間に周りの方々がいなくなっていたので…(ΘoΘ;)

レーザーと手筒花火は凄かったです!

手筒花火を初めて見ました。あんなに凄いなんて思ってませんでした。(*'o'*)
レーザーもきれいでしたね〜
でもレーザーを直接見てはいけませんね…(ΘoΘ;)

前の人が少しずれたと思って見たら直接レーザーを見てしまいました…

でも楽しかったです(・ω・)ノ

次回イベントも楽しみです!
Posted by yui at 2008年08月13日 12:54
近くでレーザーと手筒花火の共演というのを初めて見ました〜(゚o゚)
そして、こんなに凄い祭りも初めてだったので予想以上に楽しかったです(^-^)

手筒花火の下で持ってる人が火花が大量に落ちてくるのに耐えてるのが凄いですね〜(゚o゚)
職人だからこそ、きっと出来るんですね。

次回もとても楽しみにしてます。
Posted by アツシ at 2008年08月13日 19:01
ブログ更新お疲れ様でした。
O-teamがどんなチームなのか読んでいると
ひしひしと伝わってきました。
周りを魅了させる不思議なチームであることが分かりました。
そして観客をひきつけて放さないチームだと言うことが分かりました。
素敵なチームの一員でよかったと思います。
Posted by あゆみん at 2008年08月13日 21:07
O-team 万歳!

メリーの日記 万歳!!
Posted by テッパン at 2008年08月13日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤岡夏祭(その5)
    コメント(4)