プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年10月06日

カレーの皿を作った日

というわけで 日曜日

いってきましたカレー皿を作ろう企画ヽ(´ー`)ノ

元々は、お友達連中の「カレーのための五ヵ年計画」ということで

まず「カレーを食べるなら皿から作らなきゃね!」ということで
皿をつくりに行ってきた次第です!(・∀・)

他にも米とか野菜とか計画してるらしいヽ(´ー`)ノ



今回お邪魔したのは阿南町陶芸体験館
http://www6.ocn.ne.jp/~a-kajika/tougeikan/tougei.html
ゆ~ゆぅらんど阿南の中にあるトコロで
電動ロクロ2800円
手びねり2400円

温泉に入って
おそばを食べて
陶芸まで出来ちゃう!(・∀・)

なかなかヨイところでした




カレー皿、ということで
せっかくお金かけるんだし
本気でカレー食べるためのお皿に挑戦してみました。

カタチはちょっとこだわりのスライム型
色も青みがかった色の釉薬を選択しました。
カレーの皿を作った日


これがホントのスライムプレートだね( ̄∇ ̄)
というわけで焼きあがるのが相当楽しみです。

一緒に言った人たちもだいぶフリーダムにこだわっていて
船盛りの船みたいなのやら
月型のものやら
ドラクエ棺おけやら

途中で壁が途切れた皿もあって
「ココからカレーがもれるじゃん」
「こっちはご飯もるほうだって!」
「スープカレーは食えないよなー」
とかそういうやり取りの後

壁が無い側に「ごはん」ある側に「カレー」と文字が描かれていました(゜∇゜)


みんな大人のはずなのに…満喫しとるなぁ( ̄∇ ̄;)
ま、あんまりヒトのことは言えませんがー

とんぼ玉作りやら絵付けなんかもできるんでオススメですよんヽ(´ー`)ノ

タグ :カレー皿

同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事画像
<TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます
今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ)
短編演劇バトル T-1 チケット発売開始!
劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。
【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会
豊田市駅前七福ショッパーズ
同じカテゴリー(そのほかの趣味)の記事
 乱舞戦隊オイデンジャー episode2 配信中! (2016-07-19 13:00)
 <TUG>THIRD lab.~星~ 出演してきます (2013-03-12 08:00)
 今週末!楽園終着駅(ドラマスタジオ) (2012-11-22 00:28)
 短編演劇バトル T-1 チケット発売開始! (2012-05-09 22:22)
 劇団カレイドスコープ公演終了!ありがとうございました。 (2012-04-25 00:00)
 【告知】とよた演劇アカデミー4期生発表会 (2012-01-23 23:35)
この記事へのコメント
最近ドラクエが流行のようですねぇ…。
私みたいなおっさんにはわかりませんが…。(笑

米に野菜まで作ってしまうなんてこれは見応えがありますね!
そして、祭りの後どうなるのかが気になります。(笑
Posted by たろたろ at 2009年10月06日 22:50
えっ? お米から作るの?
カレー粉は、インドまで行って調達??

自分のお皿とか器、ポンちゃんも自分で
作ってみたいわぁ~。

阿南町陶芸体験館さん、すっごい
行ってみたい!と思ったんだけど、
水曜休みなのね。 ざんね~ん。^^;

でも、機会があったら絶対に行きたい!
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年10月06日 23:07
野菜はともかく米は作らねぇよ!w

壁がない皿は”ごはん”の字の辺りは白く
”カレー”の字の辺りは黄いろくなるらしいぜ。

それはともかく、今度機会を作ってまた陶芸しに行こうよ。

ディッシュプレート以外の何かも作りたいw
Posted by 比呂司 at 2009年10月07日 00:32
>たろさん
ドラクエは流行りじゃなくても好きなゲームだす!( ̄∇ ̄)

とりあえず私が作ったお皿はでかくて
うちのアパートでは置き場に困りそうです
(゜∇゜)

>ポンちゃん
カレー粉・・・
少なくとも私はインドまでは行きません(笑)

手びねりの陶芸結構面白いデスよん( ̄∇ ̄)
なんとか機会を見つけて体験するのをオススメします。

>比呂司さん
あっれぇぇぇ(゜Д゜ノ)ノ
米も作ると思ってた

っていうか色まで変えるのね(゜∇゜)
たいらで壁がくりぬかれたお皿
バリアフリー皿とでも呼べましょうか(笑)

陶芸行こうヽ(´ー`)ノ
コップ系つくりたひ
Posted by メリーメリー at 2009年10月08日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カレーの皿を作った日
    コメント(4)