プロフィール
メリー
メリー
O-teamうっかり担当
ちゃっかりでうっかり。
時にしっかり

メリーの由来は
ひつじ年で牡羊座から
動物占いはおおかみ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年09月23日

出発

ようやく出張先を離れる時が来た。

私は午後のちょっとした仕事を珍しく手早く片付けると、
十分に余裕を持ってバス乗り場へ向かった。

早く来過ぎたか、と不安になったが、実際には私よりもさらに早く乗り場に立っている人間が二人もいて、
ちゃんと仕事してるのだろうか、と勘ぐりたくなる。

いや、これはこれで問題ないはずだ。

予約制の社内バスで乗り過ごしたりすれば後がタイヘンだ。

渋滞に備えてサービスエリアでアンパンを買うのが社会人として適切なリスクマネジメントなら、バス停に二十分前に行っておくのもリスクマネジメントに違いない。

良い具合に自己肯定を済ませつつ、そこにつったった二人の後に付く。


じりじり

暑い。

背中から照りつける西日がやけに暑苦しい。
二歩か三歩も後ろへ下がれば日陰に入ることができるのに、何で律儀にバス停の真横にこだわるのか、
一番前の人間が二歩も下がれば残りの人間が割り込んだりはしないだろう。
もしくは一声かけて、みんなで「せーの」で下がってもいい。

何が悲しくてこんな我慢比べみたいな真似をしなくちゃいけないのか。
ひとにぎりの勇気。
なぜそれが持てないのか。
そんなことを思いつつ、
内気で無口で恥ずかしがり屋の私が何も言いだせないうちに、続々と他の乗客たちがやってくる。

私は無駄なことを考えるのはやめて、
これから来るバスのどこに座るべきか、という重大事項に考えを移した。

前か、
後ろか
それとも中程か

バスが到着する。
先に入っていった二人は、前と後ろに別れていった。
自分はというと、まだ結論が出ていない。
しまった、バスのなかでうろうろ席を迷うなんてこの年でするわけにはいかない。

慌てて出した結論は最後尾。
ここなら何をしているか、が他の人に見える心配もない。

私はゆったりと一番後ろの席に座った

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の一言
バタバタしてます(汗
今ボクらにできること
あけましておめでとうございます!(・∀・)ノ
スカイツリー前なう(・∀・)
頼りにならない男たち
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の一言 (2013-03-13 19:00)
 バタバタしてます(汗 (2012-06-19 01:14)
 携帯が三台 (2011-11-23 00:15)
 今日は自転車通勤でした。 (2011-03-16 01:27)
 声に出していこう (2011-03-14 14:09)
 募金の相談 (2011-03-14 03:01)
Posted by メリー at 16:17│Comments(9)日常
この記事へのコメント
お疲れさまです!

またまた得意の小説風の記事、
いいねぇ~。好きだな、こ~いうの。 ^^

ところで、
 ど~ぉ? 高速の混み具合は 順調??
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年09月23日 16:25
>三好のポンちゃん
携帯からポチポチ書いていたら指が痛くなってきたので、
途中ですが投稿しちゃいました。
高速道路は・・・素人目には空いてるように見えます。
現在吉田だか島田とかいう人の名前のような場所にいます。
牧野さん、じゃない牧ノ原はまだ先のようです。
Posted by メリー at 2009年09月23日 16:50
牧ノ原到着
Posted by メリー at 2009年09月23日 16:55
おっ! 順調ではないかい?

そろそろ 浜松辺りに?
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年09月23日 17:42
愛知に入ったところで見事な渋滞に巻き込まれました(゚▽゚)
やっぱり八時コースの予測のようです
Posted by メリー at 2009年09月23日 18:13
やっぱり・・・・・・・**;
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年09月23日 18:24
渋滞だけはさすがにリスク管理でも
どうにもなりませぬな。
Posted by ねこまたぎ at 2009年09月23日 18:36
内気で無口で恥ずかしがり…



意義あり!!!!(゜д゜)ノ
Posted by たろたろ at 2009年09月25日 16:16
>ポンちゃん
その節はお待たせしました(汗
また遊んでねーヽ(´ー`)ノ

>ねこまたさん
ですね!
もうこれは家で寝てるしかないですね!

>たろさん
あっれぇぇぇぇぇ(゜Д゜ノ)ノ

おかしいな、おかしいな(゜∇゜)
Posted by メリーメリー at 2009年09月26日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出発
    コメント(9)